活字書体をつかう

Blog版『活字書体の花舞台』/『活字書体の夢芝居』/『活字書体の星桟敷』

西武プリンスドームへ行くとき便利になった

目的もなく、ぶらりと川越に行ってきた。

東武東上線全線開通90周年記念の「FLYING TOJO」リバイバルカラーの車両だった。いつもとは違う色なので目新しい。当時のことは知らないし、色を塗り替えただけなので、懐かしさはまったく感じない。

東武東上線川越市駅で降りて、西武新宿線本川越駅に向かう。本川越駅にしばらく行っていなかったが、いつの間にか西口ができていた(2016年2月20日開通)。これで川越市駅から本川越駅までが直線道路でつながれ、乗り継ぎが楽になった。西武プリンスドームに行くとき便利になった。

いろいろ観光地を巡って、川越駅に到着。

東口のアトレ川越、クレアモール辺りにはよく行くのだが、ちょっと西口にも降りてみることに。すっかり変わっていて、ルミネ川越に「倉式珈琲店」がオープンしていた(2014年11月6日開店)。いままでは「ルノアール川越店」で打ち合わせをしていたが、これからは「倉式珈琲店」にしようかな。