活字書体をつかう

Blog版『活字書体の花舞台』/『活字書体の夢芝居』/『活字書体の星桟敷』

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根の色

屋根の色が、今までのブラウンからグリーンになった。ということで屋根工事、完了。あとは雨樋の工事と、壁以外の塗装。

聖天宮(埼玉県坂戸市)

ふと「龍季祭2013」というイベントで訪ねた道教の寺院、聖天宮を思い出しました。 2013年3月17日「龍季祭2013」 2013年3月20日「お祭り写真をもう一度」 あの時はイベント(ダンス・パフォーマンス)を中心に書いていたので、あらためて聖天宮の写真を掲載し…

ロックハート城

参議院議員選挙の投票を済ませて、越生から八高線、高崎から上越線で沼田へ。沼田でゆったりと昼食をとったあと、路線バスで大理石村にあるロックハート城にやってきました。 ロックハート城 1F ヒストリーミュージアム 2F 世界の城ライブラリー セントロー…

屋根工事のために

本日、長い梯子が掛けられました。来週から屋根の工事が始まります。 屋根工事のために

川越スカラ座で「金子文子と朴烈」を観た!

雨の日曜日。 浴衣姿の人が行き交う川越の街。 そうか、今日は七夕でしたか。 雨で残念でした……。 そんな中、私は川越スカラ座で 「金子文子と朴烈」を観てきました。 川越スカラ座 映画のチケット 7月19日までやっています。

外装工事はじまる

拙宅の外装工事が始まりました。以前声を掛けてきた業者とは違う業者です。いろいろ調べてみて、思い切ってやることにしました。築35年、前の工事からも15年近く経過しており、屋根・外壁を含めた大掛かりなものとなりました。 外装工事