活字書体をつかう

Blog版『活字書体の花舞台』/『活字書体の夢芝居』/『活字書体の星桟敷』

泳げない

小学校にはプールがなかったので、水泳の授業もなかった。6年生になってプールができたのだが、水泳の授業の記憶はあまりない。中学校にはプールがあったが、天候が悪かったり、体調が悪かったりで、どうにかすり抜けた。高校では水泳の授業はなかったので一安心していたが、なんと大学で水泳の授業があった。でも、泳げない組で適当にパチャパチャやっているうちに授業時間が終わった。それでも出席はしたので、体育実技は「優」をもらった。結局、泳げないままである。フィットネス・クラブでスイミングをすすめられたが、一度もいかなかった。歩くだけでもいいということだったが、それさえこばみつづけている。水の事故にまきこまれたら…、もうあきらめるしかないようである。